ここから本文です。
消費生活の相談事例をもとにして高齢者が遭いやすい消費者トラブルを紹介し,被害に遭わないためには何に注意をしたらよいのか,また遭ってしまった場合の対処法についてお話しします。時間はだいたい40分から90分くらいで,ご希望に応じます。ビデオを使用する場合もあります。
消費生活問題に関心をもつ県内在住の一般消費者の方(高齢者・ご家族・地域の方等),福祉関係の方(約10人以上の参加者が見込まれること)
無料です。(謝礼や交通費等は一切いただきません。)
お申し込みは,開催希望日の2か月以上前にお願いします。
あらかじめ電話で日程を調整し,後日,「宮城県消費生活センター出前講座申込書」を提出していただきます。
宮城県消費生活センター
〒980-8570 仙台市青葉区本町3-8-1
電話022-261-5164(啓発専用)
Fax022-211-2959
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す