掲載日:2022年5月25日

ここから本文です。

村田ダムカード・川原子ダムカードについて

ダムカードについて

ダムカードについてわかりやすく説明していますので、是非ご覧下さい。

ダムカードについて(PDF:451KB)

村田ダムカード・川原子ダムカードについて

当所では多くの方々にダムについての理解を深めていただくことと、ダム所在2市町(村田町・白石市)の地域振興を目的として、大河原管内の農業用ダムのダムカードを作成しました。

ダムの情報のほか、所在市町の情報も掲載しておりますので、ダムにお越しの際は是非、周辺地域の観光もしてみてください。

現在配布中のダムカード

村田ダム(柴田郡村田町大字足立)

村田ダムカード表面村田ダムカード裏面

 

川原子ダム(白石市福岡八宮)

川原子ダムカード表面川原子ダムカード裏面

配布場所及び注意事項

配布場所

宮城県大河原地方振興事務所農業農村整備部(大河原合同庁舎2階)

住所:柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-2639(直通)

郵送での配布は原則行っておりません。カードを受取りに来られましたら、是非現地までお出かけになってください。

配布時間

平日午前8時30分から午後5時15分(土・日・祝日、年末年始は配布しておりません)

注意事項

ダムカードの配布場所とダムは離れた場所にありますので、ご注意ください。

ダムの管理及び安全上の理由から、村田ダム・川原子ダムともに、堤体や管理棟等立入禁止の区域を設けております。見学等でダムを訪れる際には、立入禁止の区域内に入らないようにご注意ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

事務所において感染防止策を実施しておりますが、事務所やダムへお越しになる皆様方におかれましても手指消毒やマスクの着用など感染予防のご協力をお願いします。

なお、発熱などの症状がある方は、事務所及びダムへの訪問を控えていただきますようお願いします。

 

お問い合わせ先

大河原地方振興事務所 農業農村整備部計画調整班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-2639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は