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消費者トラブルは、若者から高齢者まで常に私たちの身近なところにひそんでいます。
悪質商法の手口は進化しつづけており、その被害は後をたちません。特に、高齢者、社会経験が少ない若者や心身に障害を抱えた方々の消費トラブルが増えています。
県民サービスセンターでは、消費生活相談員が皆様のところに伺い、実際の相談事例を基に消費者トラブルやその対策等を紹介する「消費生活出前講座」を実施しています。
若者対象講座
高齢者対象講座
一般対象講座
県内に所在、居住、通勤、又は通学する団体及び個人(少数人数でも可)
月曜日~金曜日、午前9時00分~午後4時00分(時間外及び土日祝日を除く)
宮城県北部地方振興事務所 総務部 県民サービスセンター
〒989-6117 大崎市古川旭4丁目1-1 宮城県大崎合同庁舎2階
電話:0229-22-5700 Fax:0229-22-6673
E-mail:hksinsc@pref.miyagi.lg.jp
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