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掲載日:2024年8月15日

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人員基準適合状況の自主点検について

介護サービス事業所・施設における人員基準適合状況の自主点検について

各介護サービス事業者におかれましては、事業所・施設における人員配置状況について以下の様式により自主的に点検していただき、適切に事業を運営されるようお願いいたします。

なお、各保健福祉事務所において実施する運営指導等において、自主点検の結果を参考にしながら人員基準適合状況を確認させていただきますので御承知願います。

自主点検様式について

自主点検の実施にあたっては、以下の「実施に係る留意事項」をお読みいただいた上で、様式1~3により実施してください。

実施に係る留意事項(令和6年度版)(PDF:324KB)(別ウィンドウで開きます)

様式1 従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表

様式2 自己点検シート

人員基準自己点検シート_居宅(予防)・施設(エクセル:196KB)(別ウィンドウで開きます)

様式3 従業者の兼務状況一覧表

介護報酬算定に係る加算・減算等の自己点検について

介護報酬算定に係る各種加算・減算等については、提出いただいた算定届出様式の内容及び根拠資料を確認いただき、厚生労働省の告示・通知等に基づき算定要件を満たしているか各自確認願います。

お問い合わせ先

長寿社会政策課運営指導班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2556

ファックス番号:022-211-2596

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