ここから本文です。
大規模災害が発生すると、点検商法や便乗商法などのトラブルが発生する傾向にあります。
不審な勧誘や電話を受けるなど、困ったときや心配なときは、消費者ホットライン(局番なしの「188」)などを活用して、お近くの消費生活センターに相談しましょう。
このほか災害に便乗した悪質商法については、以下のウェブサイトも参考にしてください。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/disaster.html(ご用心 災害に便乗した悪質商法)(外部サイトへリンク)(ご用心 災害に便乗した悪質商法/国民生活センター)
相談専用電話:022-261-5161
<受付時間>
平日 午前9時から午後5時まで
土日 午前9時から午後4時まで
※祝日・振替休日・年末年始はお休みです。ただし祝日が日曜日の場合は相談を受け付けます。
電話番号:188
お住まいの地域の開いている消費生活相談窓口に繋がります。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す