登録販売者試験合格証明書の再交付申請について
概要
- 登録販売者試験合格者は、合格証を破り、よごし、又は失ったときは、登録販売者試験合格証の再交付を申請することができます。
- 失った合格証明書を発見したときは、直ちに返納してください
提出書類
申請時の注意事項
- 住民票を本人証明書類とする場合は、個人番号の記載がないものにしてください。
- マイナンバーカードや運転免許証等の原本を提出できないものに関しては、コピーを添付してください。ただし、マイナンバーカードを添付する場合は、個人番号の部分が見えないようにしてください。
- 願書提出時から、本籍地都道府県・氏名・生年月日に変更がある場合は、戸籍抄本又は謄本をご提出ください
- 紛失により合格証明書の再交付申請をする場合は、申請書の余白に「失った合格証明書を発見したときは、直ちに返納します」と記載してください。
提出部数
正・副(コピー)各1部(ただし、仙台市内にあっては正1部のみ)
手数料
3,200円(宮城県収入証紙)
- 手数料分の収入証紙を申請書に貼付し、提出してください。
※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、出納管理課のホームページを御確認ください。
受付時間・受付窓口
- 月~金曜日 午前9時から午後5時まで(祝日及び年末年始は除く)
- 最寄りの保健所・支所(仙台市内は県庁7階保健福祉部薬務課)
その他
本申請を行うと登録販売者試験合格証が発行されます。合格証の郵送を希望する場合は、角2封筒(240×332mm)に490円切手を貼り「簡易書留」と記載し、宛先を記入の上、申請書と併せて提出してください。