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掲載日:2024年9月13日

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登録販売者試験合格証明書の再交付申請について

概要

  • 登録販売者試験合格者は、合格証を破り、よごし、又は失ったときは、登録販売者試験合格証の再交付を申請することができます。
  • 失った合格証明書を発見したときは、直ちに返納してください

提出書類

申請時の注意事項

  • 住民票を本人証明書類とする場合は、個人番号の記載がないものにしてください。
  • マイナンバーカードや運転免許証等の原本を提出できないものに関しては、コピーを添付してください。ただし、マイナンバーカードを添付する場合は、個人番号の部分が見えないようにしてください。
  • 願書提出時から、本籍地都道府県・氏名・生年月日に変更がある場合は、戸籍抄本又は謄本をご提出ください
  • 紛失により合格証明書の再交付申請をする場合は、申請書の余白に「失った合格証明書を発見したときは、直ちに返納します」と記載してください。

提出部数

正・副(コピー)各1部(ただし、仙台市内にあっては正1部のみ)

手数料

3,200円(宮城県収入証紙)

  • 手数料分の収入証紙を申請書に貼付し、提出してください。
    ※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、出納管理課のホームページを御確認ください。

受付時間・受付窓口

  • 月~金曜日 午前9時から午後5時まで(祝日及び年末年始は除く)
  • 最寄りの保健所・支所(仙台市内は県庁7階保健福祉部薬務課)

その他

本申請を行うと登録販売者試験合格証が発行されます。合格証の郵送を希望する場合は、角2封筒(240×332mm)に490円切手を貼り「簡易書留」と記載し、宛先を記入の上、申請書と併せて提出してください。

お問い合わせ先

薬務課監視麻薬班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎7階

電話番号:022-211-2653

ファックス番号:022-211-2490

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