保安機関変更届
手続きの名称
保安機関変更届
手続きの概要
認定を受けた保安機関の次の事項に変更があった場合,宮城県知事に保安機関変更届を提出することになります。
- 氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては,その代表者の氏名
- 保安業務を行う事業所の所在地の変更
根拠規定
問い合わせ先
書面による手続き方法
保安機関変更書に下記の添付書類を添えて,所管する事務所に提出することになります。
申請書等ダウンロード
添付書類
- (1)氏名又は名称及び住所並びに法人にあってはその代表者の氏名が変更となったとき
- 登記事項証明書(法人のみ)☆
- 住民票又は市町村が証明する書面等(個人のみ)☆
- (2)保安業務を行う事業所の所在地が変更となったとき
- 所在地の変更の事実を証明する書面
- 事業所の位置及び緊急時対応を行おうとする一般消費者等の範囲を示した図面(緊急時対応を行う事業所に限る。)
※☆は,添付をお願いする書類です。
受付時間・受付窓口
- 月~金曜日 午前8時30分から午後5時まで (祝日及び年末年始は除く)
- 上記の問い合わせ先を参照願います。
手数料
手数料なし