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交付を希望する書類の「交付願」又は「再交付願」をダウンロードして印刷し、必要事項をご記入の上、本校まで郵送又は直接窓口にご提出ください。
書類に不備があった場合には、こちらからご連絡いたしますので、電話番号は忘れずに記入してください。
なお、証明書等の交付にあたっては、交付願の原本が必要ですので、FAX、メールでのお申し込みはできません。
窓口での受け取りをご希望の方は、受取日時の調整が必要になりますので、あらかじめ本校に希望日をご連絡ください。
郵便での受け取りをご希望の方は、「交付願」又は「再交付願」提出時に、併せて「返信用封筒」をご提出ください。
「返信用封筒」は定型最大封筒(規格:長3型(120mm×235mm))に住所氏名を記入して、必要分の切手を貼付したものをご用意ください。必要な切手は申請する書類によって違いますので、下記の各項目でご確認ください。
本校在学中に校内で実施された「ガス溶接技能講習」で修了証の交付を受けた方のうち、再交付又は記載内容変更による書替をご希望の方は、次にあげる書類をそろえて本校あてにお申し込みください。必要な書類は、再交付と書替では若干異なりますので、ご確認の上お申し込みください。
本校在学中に校内で実施された「安全衛生特別教育(研削といし、アーク溶接等)」で修了証の交付を受けた方のうち、再交付又は記載内容変更による書替をご希望の方は、次にあげる書類をそろえて本校あてにお申し込みください。必要な書類は、再交付と書替では若干異なります。それぞれご確認の上お申し込みください。
労働安全衛生規則第38条の規定により「特別教育および厚生労働省の通達に基づく教育(安全衛生教育)の記録の保存期間は3年間」となっています。交付日から3年を経過した修了証の再交付及び書替はできませんのでご了承ください。
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