ここから本文です。
【令和6年3月12日】
次の期間、メンテナンスのため、入札情報サービス及び総合評価支援システムへの接続ができない時間がありますので、あらかじめご了承願います。
メンテナンス期間
令和6年3月19日(火)午後8時から令和6年3月20日(水)午前2時まで
令和5年10月30日(月)朝8時30分から、お問い合わせ先電話番号が変更となりましたのでお知らせします。
なお、同日から、物品等電子調達システムのヘルプデスクと統合いたします。それに伴い、システム窓口の振り分けのため、自動音声ガイダンスを導入しますので、お問い合わせ内容に応じて「1」から「3」を選択してください。
※ 「1」建設工事関係 「2」物品等調達関係 「3」その他のお問い合わせ
・変更後連絡先 050-3820-9928
【令和5年1月11日】
Microsoft社によるWindows8.1のサポートが令和5年1月10日(火)に終了しました。
これに伴い建設工事等電子入札システムの推奨環境からWindows8.1を除外しました。
サポートが終了したOSは、脆弱性への対応や新たな問題が発生した場合のサポートは受けられなくなるため、現在、Windows8.1をご利用の方は、Windows10又はWindows11への移行をお願いします。
【令和4年7月1日】
宮城県では、令和4年7月1日からWindows11に対応しました。
Windows11推奨環境追加について(PDF:77KB)(別ウィンドウで開きます)
【令和4年5月30日(令和5年1月11日更新)】
宮城県では、Internet Explorer 11(以下、IE11)のサポート終了に伴い、令和4年5月30日月曜日から電子入札システムのブラウザを「Microsoft Edge」及び「Google Chrome」に変更しました。
※普段から宮城県の電子入札システムを利用している方でまだ設定がお済みでない方は、こちらをご覧いただき、すみやかに設定作業をお願いします。
ブラウザ変更に伴うアプリケーションの更新等設定作業のお願いについて(令和5年1月11日更新)(PDF:1,064KB)(別ウィンドウで開きます)
※Windows8.1を推奨環境から除外しました。(令和5年1月11日)
※Windows11を推奨環境に追加しました。(令和4年7月1日)
※令和4年5月30日以降は、IE11はご利用いただけません。(サポート対象外)
ブラウザを「Microsoft Edge」又は「Google Chrome」に変更したことによりIE11から大きく変わった点としては、印刷方法とファイルダウンロード方法が挙げられます。
各システムごとの操作ガイドを掲載しますので、操作する上での参考にしていただきますようお願いします。
電子入札システム操作マニュアル(受注者編)別紙「次期ブラウザ操作ガイド」(PDF:1,090KB)
入札情報サービスシステム操作マニュアル(入札者編)別紙「次期ブラウザ操作ガイド」(PDF:1,426KB)
総合評価支援システム操作マニュアル(入札者編)別紙「次期ブラウザ操作ガイド」(PDF:1,601KB)
【令和4年4月1日】
令和4年度の総合評価制度の改正に伴い、総合評価支援システム操作マニュアルを更新しました。
掲載ページはこちら→操作マニュアルについて(電子入札システム,総合評価支援システム)
(本ページ最下部「各種ダウンロード」の同名称項目からも同じページにリンクしています)
【令和3年10月1日】
※必ずご確認ください※
宮城県の電子入札システムで障害が発生した際の対応をまとめたページを新たに作成しましたので、事前にご確認ください。
(本ページ下部にも掲載ページリンクを設けています)
【令和3年1月12日】
電子入札システムのユーザID・パスワード再交付申請手続きについては、これまで郵送や持参により対応してきましたが、電子メールやファクシミリによる手続きを可能とし、「再交付申請書」や「通知書」への押印を廃止しました。これに伴い、様式も変更しましたので、ご注意ください。
また、パスワード初期化申請手続きについても、「初期化申請書」への押印を廃止し、様式も変更しましたので、ご注意ください。
契約課工事契約班
E-mail:keiyakk@pref.miyagi.lg.jp 又は
FAX:022-211-3399
【令和2年5月7日】
システムにて使用するICカードを発行している民間認証局では新型コロナウイルス感染症の影響により、今後、各種業務が遅延・停止する可能性があります。
ご利用中の民間認証局ホームページで稼働状況を確認したうえで「更新・セットアップ等」が必要な場合には、「早めの対応」を心がけるよう、お願いいたします。
システム不具合等で開札予定時刻以降に開札を行う場合があります。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが,ご了承願います。
開札日を延期する場合は,電話等により改めてご連絡させていただきます。
なお,システムに関する問い合わせは,下記ヘルプデスクまでお願いします。
電子入札システム運用ヘルプデスクセンター
(※受付時間 平日9時~17時30分(12時~13時を除く))
TEL:050-3820-9928 FAX:022-295-5005
E-mail:miyagihelp@efftis.jp
(外部サイトへリンク)
電子入札システムは,9時から20時までご利用できます。
(外部サイトへリンク)
入札情報サービスは,24時間365日ご利用できます。
(外部サイトへリンク)
総合評価支援システムは,24時間365日ご利用できます。
電子入札に参加するには
体験版のご利用はこちらへ(外部サイトへリンク)
操作の流れをご覧いただけます!
※平成24年度以降については,建設工事の一般競争入札一覧及び建設関連業務の一般競争入札一覧のページで確認できます。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています