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電子入札システムは、従来の紙による入札手続きを,インターネットを介して電子的に行えるようにしたものです。入札参加者は、民間認証会社から購入したICカードを事前に県の電子入札システムに登録しておくことにより、パソコンから一般競争入札への参加や指名通知書の受信、入札書の送付などを行うことができます。また、入札情報サービスシステムと連携されるため、入札予定や入札結果などの最新情報をインターネット上でどなたでも閲覧することができるようになります。なお、宮城県の電子入札システムは、国土交通省と同じ「電子入札コアシステム」を採用しているため、既に国土交通省の電子入札に参加されている方は、同一のICカードを使用して宮城県の電子入札への参加が可能となります。但し、ICカードの名義人は、代表者(支店等に委任している場合は支店等の代表者、共同企業体の場合は代表構成員の代表者)としてください。
受注者がICカードを申請する手続きから落札者が決定するまでの電子入札の流れは次のとおりです。
宮城県の電子入札システムの特徴は次のとおりです。
電子入札の実現 (電子入札機能 ) |
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情報公開の拡大 (入札情報サービス機能) |
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自動審査の推進 (既存システムとの連携) |
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その他 |
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