再生医療等製品販売業許可申請
概要
再生医療等製品の販売を行う場合に申請するもの。
注意事項
- 申請は営業所の構造設備が完成した後に申請してください。
- 標準事務処理期間は申請から14日間です。
提出書類
申請書類一式(ワード:85KB)
- 再生医療等製品販売業許可申請書
- 営業所の構造概要(別紙1、2)
- 医薬品医療機器等法施行規則第196条の8に基づく措置等について(別紙3)
- 登記事項証明書(申請者が法人の場合)
- 営業所管理者との使用関係証明書(申請者自身が従事する場合は不要)
- 資格を証する書類の写し(原本を併せて持参すること)
- 医師の診断書(ワード:39KB)(※申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員を含む)が精神機能の障害により業務を適切に行うことができないおそれがある場合のみ提出すること。)
参考資料
提出部数
1部(控えも1部作成することをおすすめします)
手数料
30,000円
手数料分の収入証紙を許可申請書に貼付し、提出してください。
※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、出納管理課のホームページを御確認ください。
受付時間と窓口
- 平日(月曜日から金曜日まで)午前9時から午後5時まで
- 営業所を管轄する保健所・支所(仙台市内は県庁6階保健福祉部薬務課)