トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 石巻 > オリーブの管理指導(生育確認)を実施しました

掲載日:2021年5月19日

ここから本文です。

オリーブの管理指導(生育確認)を実施しました

(←「石巻産オリーブ 記事一覧」に戻る)

令和3年5月19日,石巻市を事務局とする研究会によって,オリーブの管理指導が実施されました。

これは,1日かけて石巻市内のほ場数か所を回り,指導を行うものです。

今回,当部職員は北上(原)地区のほ場での指導に参加しました。

北上(原)地区ほ場(4種900本のオリーブが定植されています)

ぱらぱらと雨が降り出しつつある天気ではありましたが,講師を務める株式会社アライオリーブ代表の荒井氏,地区の農業者,そして関係者など約15名が出席しました。

荒井代表からは,オリーブが順調に成長しているというお話がありました。

1週間ほどで,オリーブの芽が花芽になるのか,葉へと成長するのか分かるとのことです。

花芽は小さく白い花へとその姿を変えます。花を咲かせる時期はもうすぐです。

荒井代表による指導

オリーブの様子1

オリーブの様子2

オリーブの様子

※石巻産オリーブについてのお問い合わせは,「石巻市 産業部 農林課」(TEL:0225-95-1111 内線3553)へよろしくお願いいたします。

(←「石巻産オリーブ 記事一覧」に戻る)

お問い合わせ先

東部地方振興事務所 農業農村整備部農村振興班

宮城県石巻市あゆみ野五丁目7番地 宮城県石巻合同庁舎4階

電話番号:0225-95-7922

ファックス番号:0225-96-4880

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は