ここから本文です。
6月10日(木曜日)、アイベックスエアラインズ株式会社が、仙台空港発着の新路線「仙台=愛媛(松山)線」開設と「仙台=広島線」増便について発表しました。
アイベックスエアラインズ株式会社の浅井孝男代表取締役社長は「『仙台=愛媛(松山)線』は、東北と四国を結ぶ唯一の直行便となる。『仙台=広島線』の増便も含め、宮城県の魅力発信と観光・地域間交流の促進、地方経済の活性化に向けた取り組みを推進できる」とあいさつしました。
仙台国際空港株式会社の鳥羽明門(とばあきと)代表取締役社長は「四国への路線は、仙台空港民営化当初より開設を希望していた。両空港との連携を強め、活発な利用促進を図る」と意気込みを述べました。
村井知事は「新路線の就航が決定したことについて、尽力いただいた関係者に深く感謝する。このたびの新規路線開設と増便により、空の旅を心待ちにされている多くの方々の思いが叶い、両地域との交流が盛んになることを心から願っている」と謝辞を述べました。
※運航期間
仙台=愛媛(松山)線:7月16日(金曜日)~10月30日(土曜日)
仙台=広島線:8月2日(月曜日)~10月30日(土曜日)
左から鳥羽明門代表取締役社長(仙台国際空港株式会社)、浅井孝男代表取締役社長(アイベックスエアラインズ株式会社)、村井知事
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す