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宮城県では、公文書のより適正な管理を図り、県政が適正かつ効率的に運用されるようにするため、公文書等の管理に関する法律(平成21年法律第66号)の趣旨にのっとり、「公文書の管理に関する条例」を制定し、全庁統一的なルールを定めることといたしました。
このたび、条例の中間案がまとまったことから、これに対する県民の皆さんの御意見・御提案等を募集しております。
公文書の管理に関する条例(中間案)
当ホームページ、県政情報・文書課、本庁県政情報センター、各地方振興事務所県政情報コーナー(仙台地方振興事務所を除く)
宮城県総務部県政情報・文書課文書管理・審査班
〒980-8570宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
FAX:022-211-2190
E-mail:bunsho-kanri@pref.miyagi.lg.jp
電話:022-211-2266(電話による意見提出はできません。)
令和7年3月19日(水曜日)から令和7年4月18日(木曜日)まで
なお、郵便については当日消印有効です。
皆さんから頂いた意見等とそれに対する宮城県の考え方につきましては、5月頃に条例の成案と併せて上記「3条例案及び関係資料の公表場所」と同じ場所で公表の上、議会に付議する予定(令和7年6月見込み)です。
なお、皆さんから頂いた意見に対する県の考え方については、皆さん個々人に返信することはありません。
これまでの検討の経過については、下記を御参照願います。
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