ここから本文です。
(主)石巻鮎川線は、万石浦を渡って牡鹿半島に入るとすぐに風越峠を迎えます。風越峠は急勾配、急カーブが続き、交通の難所となっていました。
県では、平成4年から渡波-桃浦間の約1.4kmをトンネルと橋梁によるバイパス工事を行い、平成11年3月に全線供用しました。
【事業概要】
区間:石巻市渡波~石巻市桃浦
諸元:延長1,600m、幅員6.5m(全幅15.0m)トンネル区間634m
工期:平成4年度~平成10年度
「主要地方道石巻鮎川線」トップページへ戻る≫ |
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています