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県では、宮城県産食材のブランド化を推進することを目的に、平成22年3月に「みやぎの「食」ブランド化推進方針」を策定し、ブランド化の取組を進めてきました。
ブランド化推進方針の策定から10年が経過し、その間、東日本大震災の発生や社会情勢の変化があったことから、令和3年に、ブランド化推進方針の見直しを行いました。
新しいブランド化推進方針では、みやぎの「食」ブランド化に当たり、品目によって異なる課題等への対応や、適切な販売先の選定など、生産から消費までを見据えた適切な手法を構築するため、品目ごとにブランド化戦略を策定することを柱のひとつとしました。
方針に基づき、宮城県産食材の中から、ブランド化にあたっての将来性などから選定した2品目「せり」及び「メカジキ」のブランド化戦略を策定しました。
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