トップページ > 報道発表資料 > 報道発表資料 年別一覧 > 2022年 > 4月 > 宮城県制150 周年記念事業「宮城の魅力発見!」活動企画の募集について(企画総務課)

掲載日:2022年4月18日

ここから本文です。

宮城県制150 周年記念事業「宮城の魅力発見!」活動企画の募集について(企画総務課)

記者発表資料
令和4年4月18日
企画部企画総務課
担当:松崎・氏家
電話:022-211-3872

宮城県誕生150周年を記念し,県内に所在する大学等の学生が,地域の伝統・文化,歴史等を踏まえた宮城の魅力を探求し,宮城の将来を創造する活動企画を募集しています。報道機関の皆様におかれましては,広く情報発信に御協力をお願いします。

1目的

宮城県誕生150周年を記念し,県内に所在する大学等の学生が,地域の伝統・文化,歴史等を踏まえた宮城の魅力を探求し,宮城の将来を創造する活動を応援します。また,この取組から学生たちが地域への愛着や親しみを深め,活動状況や成果を発信することで,地域の活性化につなげていきます。

2対象者

宮城県内に所在する大学等に在籍する学生で,10人以内の複数名で構成するグループ

3対象企画

学生グループが主体となって行う活動企画で,次のすべての要件を満たすもの。

  • 地域の伝統・文化,歴史等を踏まえた宮城の魅力を探求・発信する調査・研究,実践活動であること。
  • 発見した魅力を継続・発展させ,将来に向けて活用していくための提案を生み出す企画であること。
  • グループ活動を指導する教員のもと,実施する企画であること。

4助成金額

1グループの活動企画につき10万円以内(5グループ程度)

5募集期間

令和4年6月22日(水曜日)まで

6助成対象企画の選定

(1)一次審査 書類審査により,二次審査に参加する10グループ程度を選定の上,令和4年6月30日(木曜日)までに審査結果を通知

(2)二次審査 令和4年7月9日(土曜日)午後2時から午後4時30分まで

7成果発表

令和4年11月1日(火曜日)記念式典ほか

 

記者発表資料(PDF:183KB)

宮城県150周年記念特設サイト(外部サイトへリンク)

※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

企画総務課企画調整第一班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は